目次 > 対策・活動 > 対策のやり方と考え方 > 犯罪対策の基本方針 >

ネットは積極的に使うべき 使わなければ何もできない

we-should-use-the-internet, 2022.12.27, 評価(B)
ネットがライフライン
「ネットがライフライン」

集団ストーカー/テクノロジー犯罪の情報はテレビや新聞、日本の常識や学問の世界にはほぼ存在しません。

ネットがないと被害対策はおろかそれ何なのか、犯罪なのかも何もわからないように情報工作されているからです

ネットは被害対策や反集スト運動のライフラインなのでネットが使える環境は常に整えておいて情報収集していきましょう。

目次

  1. ネットやツールの有効活用
  2. 影響力がないと相手にされない
  3. 関連/参考

ネットやツールの有効活用

ネットを使わずに活動するのはほぼ無理です。チラシをまくくらいしかできません。効率も悪いです。

集スト情報はテレビや新聞などのオールドメディアでは手に入らないことからもネット環境は必須です。

集スト被害者だとPC/スマホを使えなくされることもありますが、完全に使えなくなることはまずありません。

最悪ネットカフェがありますし、OS再インストールやスマホ販売店への相談などでまた使えるようになります。

ツールはTwitterやYouTubeなどのWebサービスやその他の無料・有料のアプリなどのことです。

メールなどは無料でも使える便利ツールの代表です。

とはいえ、実際の無料メールは妨害されて使えなくなることがあるのでキャリアやプロバイダのメールのほうがおすすめです。

便利なものはこれからもどんどん出てくるでしょうから情報チェックも大切です。

使い方はネットで調べればだいたいわかります。慣れていない人はまずは調べる力をつけたほうがいいです。

ネット検索のスキルは一定のノウハウもありますが、実際に検索することで勘が磨かれれていくものです。

Googleだけでなくいろいろなサービスで、いろいろな単語を調べていってください。

情報収集のスキルが上がってくると自然に便利なツール情報なども入ってくるようになるので全体的に効率が上がっていきます。

ネット初心者で何もわからないという人にはYouTubeの説明動画がおすすめです。

話し言葉のほうが頭に入りやすいですし、超初心者向けの情報もあって便利です。

影響力がないと相手にされない

見出しが同語反復になってますが、ここでの影響力とは他者に変化を与える力という意味です。

主に実績や地位・権威などの社会的評価によって高まります。

何もしてこなかった人が偉そうなことを言っても相手にされないという常識的な話です。

影響力がないと人を動かすどころではなく、話を信じてもらうのも大変です。

集スト被害者の場合は風評工作や精神病工作で社会的信用を傷つけられるので個人の影響力は小さくされています。

被害者は不利な状況にありますが、社会に変化を与えるためには意識的に影響力を高めていくべきです。

社会とは人間社会ですから基本的には人の役に立つことをすると影響力が高まっていきます。より多くの人の役に立つのが理想です。

身近なところでは人に親切にしたり善良な人物であり続けるだけでも一定の影響力をえられます。

話を信じてもらいやすくなったり、署名活動などでの協力もえやすくなります。

被害軽減も集スト犯罪撲滅もひとりではムリですから誰かに何かをしてもらうことになります。

具体的には工作員に国民攻撃をやめさせるというのがテーマになりますが、それも広い意味では社会に変化を与えるということです。

特に凶悪なサイコパス工作員はダメでしょうが、普通の工作員や協力者レベルなら良い人を無暗に攻撃するのはためらいます。

逆に素行の悪い乱暴者は工作員から見ても怖いのでより強い攻撃をしやすいです。

被害者がある程度まで活動をすると被害が減りやすいことがわかっています。

工作員にとっては反集スト運動をやめさせるという目的が大きいかもしれません。

ですが、これも影響力の高まりとともに被害を軽減させた例ということもできるかもしれません。

反集スト運動を推し進めるにも自分の被害を減らすにも影響力を高めておくことをおすすめします。

ネットのブログならアクセス数、Twitterならフォロアー数が増えれば影響力が高まります。やるならぜひ増やすチャレンジを続けてみてください。

関連

サイバー攻撃の被害と対策 PC/スマホのハッキングなどのネットストーカー

情報周知・集ストCM デモやネットなど集スト情報非規制メディアによる周知活動

犯罪対策の基本方針 被害者ファーストであるべき



inserted by FC2 system