HKS魚拓

集団ストーカー 周知ポスティング

ポスティングには、周知効果と犯罪抑制効果があります

実際にポスティングされている方のお話を聞くと、チラシを配ることで、実際に付きまといや嫌がらせの工作が目に見えて減るそうです。特に、近所への効果は絶大のようです。

考えられる理由は、政府機関や有力者、自治体などから依頼され、集団ストーカー被害者が犯罪者だというデマ情報(情報工作)を鵜呑みにして、善意でターゲット(被害者)を監視・付きまといしていた人々が、チラシを見て自分が利用されていたと気付き、工作を止めるケースです。

もし、ポスティングをしたいけれど近所の目が気になるという方は、他の被害者さんに頼んで、自分の近所でポスティングしてもらってください。その代わりに、相手の近所にポスティングをしてあげると、お互いのためになります。


ポスティングで見えてくるもの

ポスティングをしている被害者さんのお話で興味深いのは、ポスティングにより多くの利用されていた一般市民は、嫌がらせを止めるのに、警察車両、救急車、ごみ収集車、など、公的機関が関与した車両ストーキングは継続される…という部分です。また、いくらポスティングをしても、特定数の人間は、執拗な嫌がらせ(精神破壊工作)を止めないそうです。

以上のことから「集団ストーカー」は、少数のプロ工作員と、騙されて利用されている多数の一般市民から構成されていることが分かります。この形は、まさに秘密警察システムと一致します。

チラシの作り方

最初は、ポスティングイベントに参加して、チラシの作り方などを教えてもらうのがいいです。自分一人で作りたい方は、ネットでチラシを公開しているサイトがあるので、そこでダウンロードしてください。
インターネットで、「集団ストーカー 周知チラシ ダウンロード」と検索すると出てきます。

コンビニで印刷する方法もありますが、値段が高くつきます。
印刷屋さんでまとめて印刷すると、安く済むのでおすすめです。
集団ストーカーのチラシも様々な種類があるので、自分の被害に会ったものを選んでください。器用な方であれば、チラシデザインを自分で考えるのもありです。

※実際の書籍では、URLを載せる。
 また、チラシの印刷方法も載せる。


周知チラシを配る目的

周知チラシを配る目的は、人さまざまです。

・自分自身の被害を軽減するため
・この犯罪の存在を人々に知ってもらうため
・ストレス解消と気分転換
・集団ストーカー解決のための地ならし
・何か行動を起こしたいため
・他の被害者と繋がるきっかけが欲しいため
など

自分自身の被害を軽減することが目的ならば、被害者の行動範囲及び、定住型工作員の居住エリアに周知チラシを配る必要があります。周知活動が目的であるならば、人口密集度が高く、情報が伝達されやすいエリアを狙うなど、戦略が必要となってきます。ストレス解消と気分転換が目的の場合は、空いた時間に、好きな場所でさっくりポスティングをするのもいいでしょう。

目的に会ったポスティングをすると、望んだ効果が得られやすくなります。

様々なポスティングスタイル

・本格的なポスティング
・モーニングポスティング
・仕事帰りにちょこっとポスティング
・みんなでポスティング(みんポス)
・何かのついでにポスティング
・戦略的ポスティング
・きまぐれポスティング
・気分転換にポスティング
・散歩しながらポスティング

人によってさまざまなポスティングがあります。
また、地域によっても反応の違いがあります。
若い人の多い地域では、SNSにも取り上げてもらいやすくなります。

出来ればほしいアイテム

こちらは別になくても構いません
商業ポスティングをしている方から聞いた、あったら助かるアイテムです。

・ポスティングバッグ
・指サック
・折り畳み傘、雨具傘
・バインダーと地図
・筆記用具
・水筒、タオル
・歩きやすい靴

チラシ配りの方法

・ポストへのポスティング
、住宅やマンションのポストへポスティングする方法です。

・手渡し
商店街のお店の店主や、公的施設の責任者の方にチラシを手渡しするのも効果的です。
また、チラシを施設内部に置かしてもらう方法もありです。

・新聞折込
多額の資金がある方は、新聞の折り込みを利用してチラシを拡散する方法もあります。
ただし、新聞折込の読者は中高年の方が多く、費用が掛かるのが難点です。


ポスティングの際の注意点

・清潔な身なりをする
おしゃれをする必要はありませんが、清潔な身なりをしてください。
人は見た目で相手を判断する生き物です。

・礼儀とあいさつを忘れずに
チラシを手渡しする場合は、相手の方に礼儀を尽くしましょう。ポスティングの際、家主の方が現れた場合も挨拶をしてください。多くの被害者がこういった行動を行う事で、総体としての集団ストーカー被害者のイメージ向上にもつながります。

・夜間のポスティングは止めましょう
ポスティングは基本的に明るいうちにしましょう。夜間のポスティングは、クレームの元です。読んでもらうことを重視するなら、早朝のポスティングが効果的です。

・お断りがある場合は投函しない
チラシお断りの看板がある場合は、ポスティングは禁止です。
ポイ捨てと同じ、軽犯罪扱いにされます。

・不法侵入にならない様にしましょう
立ち入り禁止が書かれた建築物や、塀に囲まれた家の庭に入り、
無理やりポスティングをするのは、不法侵入になるので禁止です。

・クレームには丁寧に対応する
ポスティング中にトラブルが起きた場合は、丁寧に対応しましょう。
被害者の一方的都合を押し付けるのは、禁物です。

・心構え
ポスティングをしている方の話によると、ポスティングの効果は、心構えが大きく影響するそうです。チラシ配りをする前に、集団ストーカーが解決するようにと、チラシにエネルギーを込める人もいる様です(笑)

こういった心構えやゲン担ぎは、意外とばかに出来ません。
どうせやるなら、前向きに行ったほうが効果がでます。

・ポストに丁寧に投函する
チラシに表と裏がある場合は表を外にして折り、奥までしっかり投函しましょう。
ポストがいっぱいになっている場合は、無理に押し込むのは禁物です。
くれぐれも丁寧に投函してください。

・悪天候はなるべく避ける
天候が悪いと、どうしても効率が落ち、チラシも濡れる危険性があります。
やる気に満ち溢れている方は、それでも頑張っていますけどね!
けれど、どうせなら事前に天気予報を見て、晴れの日に活動しましょう。

・場所によっては許可が必要です
マンションによっては、管理人の許可を得ることなく配布したり、不在だからといって無断で投函したりすると、建物の管理会社などからクレームが来る可能性があります。許可が必要な場所は、許可を得てからポスティングしましょう。

※注意点は色々ありますが、ポイントだけ抑えて、
あとはあまり気にし過ぎずに気楽に行きましょう!


チラシを折るか、折らないか

チラシを折ると、ポストに入れやすい
チラシを折らないと、チラシを見てもらいやすい
両方用意して、使い分けるのもいいですね♪

普通の周知チラシと、事例を示したチラシを併せてポスティングすると効果的です。
様々テクニックがあるようなので、ベテランの被害者さんに色々教えてもらってください。

ポスティング+αがおすすめ

みんなでポスティングした後にお茶会をしたり、買い物をしたり、
ポスティングをきっかけにしつつ、プラスアルファのイベントがあると、
被害者のつながりが広がるのでおすすめです。


今後必要なイベント

・初心者入門用のポスティングイベント
ポスティングの仕方を、ベテランの方が教えてくれる。
ポスティングのコツや、トラブルになった際の対処方法も伝授してくれる。
こういったイベントがあれば、ポスティングは広がるとおもいます。




(memo)


集団ストーカー 周知チラシの配り方
https://ameblo.jp/syuusuto-memo/entry-12443050226.html

コメント

非公開コメント

inserted by FC2 system