ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > FAQ >

これは集団ストーカーですか?(FAQ)

fag_Is-this-a-oranized-stalking, 2019.9.14, 2021.3.5, 評価(C)

このサイトからの答え

質問が漠然としていますが、自分が受けている何らかの嫌がらせがネットで噂の集団ストーカーなのかどうか、という質問の回答です。

集団ストーカー犯罪の特徴は、組織的かつ長期的に悪意を演出しあらゆる行動を妨害してくることです。

周囲の人たちが連携していなかったり、似たような被害が続かない場合は、集団ストーカーではなく、単なるいじめや村八分、リストラなどの可能性もあります。

集団ストーカーの場合は、職場を替えても、引っ越しても同じような被害が続き、むしろ被害が悪化する傾向があります。

単なる物音でも自分が気になるタイミングでいつも聞こえるなら、集団ストーカー犯罪の可能性が高いです。

(偶然の可能性も捨て切れませんが)

簡単に見分けるコツは、周囲の人たちからバカにされていそうな雰囲気があるかどうかで判断できます。

監視情報を元にした悪評が広められているからです。

単純な加害行為としても、加害者側はとにかくニヤニヤしろと指示を出していることがあります。

単なるニヤついた顔も行く先々で何度も見かけることで特別な意味があるのではないかと考えていますのが人の心理です。

ここを突いてきます。

この犯罪の基本は情報戦・心理戦で、被害者の監視情報が周囲の人たちへ何らかの形で知らされいます。

人は何かについての情報を知れば知るほど、そのことを理解し、あたかも支配しているような支配感を強めていきます。

被害者のプライベートな情報を知らされている人たちの多くは、被害者に対して支配的な感情を持ち、子供や動物など自分より劣った相手として見るようになる傾向があります。

被害者の周りの人たちは、知らず知らずのうちに被害者を劣った相手と感じるようになるので、それが態度に出ると自然とバカにしてしまうのでしょう。

彼らは自分が相手の弱みを握っている強者であるとか、相手が精神異常者であるとか誤解していることが多いようです。

ですから、周りからバカにされている度合いで、被害を受けているかどうかある程度まで判断できます。 2019.9.14, 2019.11.17

それとは別に、この犯罪の加害行為ではあらゆる技術手法が使われる可能性があります。

主に次のようなことが行われています。

集団ストーカー関連の被害・被害の種類(1)
そのハラスメント、集スト・テク犯じゃありませんか?

集団ストーカー関連の被害・被害の種類(2)
そのハラスメント、集スト・テク犯じゃありませんか?

自分が集団ストーカーやテクノロジー犯罪の被害者か確認 | 問題対処の流れ 2020.3.12

説明

集団ストーカー被害を受けている被害者のみなさんが、自分の被害を自覚するまでには、長い人だと10年以上かかることがあります。

この犯罪の情報が世間から隠されているので、普通の人はそもそもそういう犯罪があることすら知らないからです。

この犯罪は社会的に隠された秘密犯罪となっています。

加害者たちも証拠を残さないこと、逮捕されないことを重視しながら、その範囲内で安全にできる犯罪を選んで実行する傾向が強いです。

被害を受けている人の中で、自分の身の回りに起きている理不尽な状態に疑問に思い、ネットで調べた人だけが集団ストーカーという犯罪があることを知ります。

このサイトの「集団ストーカーの終わり」という記事は毎月ブログアクセス数が1000プレビュー前後あります。

ここから新たに被害を自覚した被害者さんを中心に、どうすれば被害が終わるのかということが、被害者のみなさんにとって切実なテーマになっているであろうことがうかがえます。

被害や犯罪に対してどうすべきかということは意外と難問で、うまく答えられる集スト言論人の方は少ないのではないかと思います。

犯罪の存在を知って間もない人は次の記事も参考にしてください。

急にひどい被害が始まりました、どうすれば?(FAQ)

精神科への受診を進められます、どうすれば?

この犯罪への対処を考えたとき、最大の問題は、どうがんばってもすぐに被害がなくなるような対処法がないという現実です。

(本当はあるかもしれませんが、その情報は被害者一般には知られていません)

被害がなくならない状況でどうすべきかというと、とにかく無視・黙殺を続けて自分ひとりの被害は耐えしのぎつつ、自分の被害や犯罪全体の解決に向けた行動に出ることをおすすめします。

無視・黙殺で耐え忍ぶと加害者はその加害行為に意味がないと思うようになるらしく、数ヶ月単位などで考えると被害が沈静化する傾向があります。

ですが、年単位で考えるとジリジリと被害が悪化していき、ある日、いきなりものすごくひどい被害をうけるようなこともあります。

逆に被害が落ち着くこともありますが、このあたりは加害者によってかなり違うらしくよく分かっていません。

何かしらの活動を続けても被害がひどくなるときはひどくなるのですが、活動を続けていたほうが、加害者が手を出しにくくなるせいか、被害を抑えるきっかけもつかみやすくなるのではないかと思います。

長期的にみて、被害者として最低限やるべきことは、家族や職場の人たちへの最低限の説明だろうと思います。

周囲の人たちから最低限の理解を得られないまま犯罪を放置しておくと、主導的な犯罪者たちも、犯罪に協力的で何かしらのメリットがある加害者たちも、加害行為をどんどんエスカレートさせていく傾向があります。

被害者を精神病の統合失調症扱いして精神病院に入院させるという被害がありますが、集団ストーカーは精神病ではないのでそもそも治療の必要がありません。

社会的に信用も傷つくのでまず受診w求められた時点で断ったほうがいいです。

子供のいじめを放っておいたら、最後には自殺を強要して遺書を書かされたうえに、電車に投身自殺をした、という事件が起こっていますが、その事件のいじめっ子たちとこの犯罪の加害者たちは同じような心理状態にあるのではないかと思います。

人は誰でも、何かを続けていれば、起こったことの違いを覚えて、分析し、違うパターンを試したししたくなるものです。

いわゆる試行錯誤や創意工夫といったことです。

世の中の役に立つことでそうなるならいいのですが、犯罪の加害行為でもそういった学習や工夫が起こってしまうようです。

人は自分のやったことに対してリアクションを求める生き物です。

何かをすると、その結果がどうなったのか気になるのです。

こういう生き物である人間が長期的に加害行為を繰り返すというのは、かなり危ないことです。

結果的に、犯罪から学習してさらなる悪事に手を染めていくのが加害者たちの特徴となるので、無視・黙殺で被害が沈静化するからといってそればかりでは、被害が悪化してしまう傾向があります。

ですから、一般の人でも理解できるようなレベルの説明を、自分の周囲の人たちにするなど、被害を悪化させないための最低限の対処はしておいたほうがいいです。

その説明や説得の効果が出てくれば、自信が持てるようになるだろうと思います。

そうなったら、その知識をネットで公開して他の被害者さんたちと共有したり、うまく説明できない被害者さんたちのサポートにまわったりしてほしいと思います。

そうしていくうちにいつかは犯罪の解決をみんなで目指せるような形を作っていきたいものです。

この犯罪の解決方法は大枠では分かっています。

それは犯罪周知、被害対策、証明の3つです。

犯罪の周知は一般社会での認知度の向上、被害対策はハイテク・ローテク犯罪の防御と被害の軽減、証明は犯罪と被害の客観的な証明や裁判での勝訴です。

これらの基本となるのが情報や犯罪・被害の分析です。

反集スト活動としては、情報を常にチェックしながら、効果の高そうな活動を探して続けていくという形になります。

犯罪解決に向けて何かできそうなことがあったらまずネットで調べてみてください。

誰かがそれをしていたらいっしょに、誰もしていなかったら自分で、それをやってみて、ある程度の成果が出るまで試行錯誤を繰り返しながら続けてみてください。

そういったみなさんの努力の先に、犯罪解決という未来が待っているのだろうと思います。

公害問題や労働争議などでもそうですが、被害者が何もしないと悪人が勝ち逃げしてしまいます。

被害者が声を上げて何とかしていくしかありません。



inserted by FC2 system