ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > FAQ >

急にひどい被害が始まりました、どうすれば?(FAQ)

faq_Terrible-damage-began-suddenly_how, 2018.10.23, 2021.3.5, 評価(B)
< このサイトからの答え >

理不尽な不満や怒りを感じていることかと思いますが、挑発に乗って暴走しないように気を付けてください。職場を替えたり引越することもお考えかと思いますが、被害自体はあまり変わらないことが多いので慎重に決めるようにしてください。

< 説明 >

職場を替えたり引っ越しすることは職場や生活環境がものすごく悪い状況であれば例外的に状況がよくなる可能性もあります。ですが、集スト被害者の間ではどちらもしないほうがいいというのがほぼ定説になっています。

実際にしてみた被害者の体験談では、後から考えるとどちらもしないほうがよかったと感じている人が多いです。うまくすれば状況がよくなる可能性もあるにはあるのでどちらがいいか簡単には決めれない難問でもあります。

被害者のみなさんは、自分の被害は特別ひどいものだ、と自分では感じているかもしれません。ですが、もっとひどくなる可能性もあるので慎重に判断したほうがいいです。

犯罪を少しずつ理解して、冷静になり、被害の軽減や問題の解決のため周囲から理解を求めたりしていくなかで、よりよい状態に近付いていけるだろうと思います。

普通の人に犯罪を説明するのはかなり難しいので、ご自身でよく理解してから慎重に説明したほうがいいです。だからといって何も説明しないと精神病院送りにされる恐れもありますので、ここが被害者の最初の踏ん張りどころとなることが多いだろうと思います。

犯罪をあまり理解しないで普通の人に説明すると、多くの場合は、「あなたの言う事は統合失調症の症状と同じだ」、「犯罪者にあなたを監視・虐待する動機がない」という二つの理由で簡単に否定されてしまいます。

普通の人がそう信じ込んでしまうのは、日本の常識がマスコミなどでそのように偏向されているからです。

さらにあらかじめ周囲の人たちに加害者側が、そう考えるような基礎知識を何らかの方法で伝えているからだろうと考えられます。直接教えたり、間接的にストリートシアターなどが行われている可能性が高いです。

このサイトではそれぞれ精神病工作と非常識工作と呼んでいますが、どちらも常識への妄信や人の思考パターンや心理的性質をを悪用した強力な犯罪隠蔽工作になっています。

このサイトでも一般の人を確実に納得させられるような説得力のある説明法はまだ考え着いていません。ですが、相手の疑問のひとつひとつに誠実に答えていくなかで、ある程度までは理解がえられるだろうと思います。

ですから、せめて精神病院に入院させられないくらいのところまでは、けんか腰にならずに根気よく話し合いを続けていってほしいと思います。

一度、精神病者扱いされてしまうと、周囲の人たちは、その後、さらに被害者の言葉を信じなくなってしまう傾向があります。

そうなると話し合いすら成り立たないようなことにもなりかねませんので、たいていの場合は、精神科への受診はなるべく断ったほうがいいです。 2018.10.23, 2020.10.29

< 関連 >

怖くて家に引きこもっています、どうすれば?(FAQ)
被害初期の混乱期にある方へ 2020.10.29

重要:精神科への受診の勧めは断ろう 加害者の罠 何もいいことはない
和平交渉 一般の人との話し合いや犯罪説明 2019.1.23

精神病工作
精神病の誤診断への対策、統合失調症などの精神病扱いされないために 2019.1.23

非常識工作
非常識性を根拠にした隠蔽工作 2019.1.23

< 参考 >

いきなりひどいテク犯を受けている被害者さん | 感想やコメント
あれはどんな感じ?



inserted by FC2 system