HKS魚拓

日本人に多い、思考停止している人の特徴とは?

日本人に多い、思考停止している人の特徴とは?



らっきーデタラメ放送局★第233回『ちょろいもんだぜ!支配の仕方ノート!①』




思考停止する人

・信頼できる人の言葉なら、何でも信じてしまう。
・真実よりも、納得や安心を求めている。
・権威を背景とした情報を重要にする。
・自分で考えない、自分で調べない。
・最終判断を自分で出来ない。
・みんなと一緒でいることに安心する。
・危機意識が欠落している。
・マスコミの情報を真に受ける。
・疑問を持つ習慣がない
・常識や刷り込まれた情報から離れられない
・人類の2割程度は暗示にかかりやすい。これは、仕方がない。
・自分と異なる人間の意見を聞かない。

自由意志と自由思考を取り戻そう

人に与えられた情報で納得してはいけません。
自分が納得できるまで、とことん考え調べて下さい。
自分が納得できるかどうか、ここが重要です。
覚悟を決めて、思考と行動を継続し、自らが後悔しない人生を生きてください。


関連記事
グーミン(愚民) とは
blog-entry-200.html



記事執筆 2月24日
inserted by FC2 system