ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

目次 > ガスライティング・精神医療 >

洗脳・マインドコントロール:心理的な支配や思考誘導

加害者がほのめかしや文章などで行う、被害者への思考や心理への誘導、ごまかしやおどしなど

Information_brainwash-Psychological_lead_to_a_victim, 2016.2.9, 2022.6.1, 評価(A)
常識や価値観・世界観・自己認識などの信念を変えることで心理や思考を変化させて誘導することができます。

ここでは集団ストーカー犯罪からその背後にある世界全体にかけられた心理誘導などについて分析しています。

更新履歴
2022.4.24 強い攻撃を続ける洗脳法 追加

2021.04.19 関連・参考リンクを整理

2020.12.28 大衆マインド・コントロールの未来予想 追加

2020.10.23 実験対象者の拡大 追加

2019.06.24 科学的なマインドコントロール 追加

2019.05.17 加害を止めさせるための心理研究 追加


目次

  1. 日々の加害行為は洗脳行為そのもの
  2. 強い攻撃を続ける洗脳法
  3. 洗脳・マインドコントロールの目的
  4. 大衆マインド・コントロールの未来予想
  5. 実験対象者の拡大
  6. 超富裕層の社会寄生型の詐欺洗脳支配
  7. ほのめかしはおどしによる思考誘導
  8. 加害行為をやらせることは加害者への洗脳・思考誘導でもある
  9. 科学的なマインドコントロール
  10. マインドコントロールのトリガー
  11. 加害担当者への常識を使ったマインドコントロール
  12. 洗脳・マインドコントロールの解除
  13. 加害を止めさせるための心理研究
  14. 関連
  15. 参考
    1. 集団ストーカーでの洗脳
    2. 一般
    3. ガスライティング
    4. 洗脳の解除
    5. 手法などの具体的な分析
    6. 事例

日々の加害行為は洗脳行為そのもの

加害者は毎日心理誘導・思考誘導などで被害者をだますための洗脳行為をしている

集団ストーカー・テクノロジー犯罪が、どうしても毎日欠かさず行われているかというと、それは毎日行うことが効果的だからです。

ノイズキャンペーンやほのめかしは、たまにしかないのであれば、それは偶然にしか思えないことでしょう。

毎日行うことで、被害者へ強い監視圧力を与えることができるようになります。

監視圧力を与える目的は、具体的には被害者の破滅、事故・自殺・犯罪・精神病・その他の社会的排除や抹殺することです。

これを成功させるため洗脳行為とそのための準備が、毎日行われる集団ストーカー・テクノロジー犯罪なのです。



強い攻撃を続ける洗脳法

心身が限界を超えると信念体系が変わります。

無神論者が神を信じるようになったりする変化が起こります。

限界を超えたときに救いの手を差し伸べるとその相手を好きになったり信じて強い信仰心が植え付けられることがあります。

これはオウム真理教が真っ暗な地下室に5日閉じ込めて断食させ最後に教祖が解放することで救い出された気分にさせ絶対的な信仰を植え付ける洗脳に悪用されていました。

単に強い痛みや苦しみを与え続けるだけでも無力感や絶望感が生まれ従順になりやすいくなります。

これも洗脳に悪用されています。集団ストーカーはこちらのパターンです。

集団ストーカーの場合は信仰心を与えたり服従させることではなく支配状態を続けることが目的です。

ですので答えは与えず暴力や差別、権力などで強い痛みや苦しみだけが与えられ絶望や無気力な状態へ追い込み敵と見立てた個人を制圧し続けようとします。 2022.4.24


洗脳・マインドコントロールの目的

洗脳は他者の心や思想を強制的に変えることでマインドコントロールは自他の心を変えることなのでマインドコントロールのほうが意味が広く、洗脳はマインドコントロールに含まれると解釈されています。

その目的は書籍では次のようにまとめられています。

目的の一
自由意志のコントロール … 情報の回収(「強制」自白)

目的の二
行動のコントロール … 偽証、犯罪、破壊工作、暗殺、自殺

目的の三
人格のコントロール … 人格破壊、発狂化

目的の四
記憶のコントロール … 記憶消去、記憶の植え付け、超記憶、秘密情報伝達、人間テープレコーダー(※筆者注:音声記録装置のこと)

出典:浜田至宇著 『マインドコントロールの拡張』 p.11

洗脳・マインドコントロールは一般的には、フリーメーソン・イルミナティ・創価学会・統一教会などのカルト団体の信者や一般人への詐欺や心理操作、Mi6、モサド、CIA、公安、KCIAなど各国の諜報機関や軍隊などのスパイ育成やスパイ対策などに悪用されています。

集団ストーカーの加害者が被害者に対して行っている心理戦は、被害者意識を植え付けることによる、被害妄想の助長を主な手法としています。

そこから個人支配や言動強制することを目指していると考えられます。

その過程には医療・保険・防犯利権があり、最終的な処理方法としては被害者を事故・自殺・精神病などの破滅へ追い込むという方法がとられています。

これらのさらに先にある大目標は軍事的に制脳権と呼ばれる脳の電磁気的な支配権であり、個人だけでなく社会全体、さらには世界人類全体の完全な支配であるとみられています。

集団ストーカー犯罪はスパイの生活妨害行為であることがわかっています。

スパイ諜報活動は軍事活動に分類される行為です。

軍事活動であると考えれば集団ストーカー犯罪という非人道的な行為が堂々と国家レベルで行われていることも理解しやすくなるのではないでしょうか。

< 参考 >
集団ストーカーの目的は不都合な存在の排除や支配

更新履歴

大衆マインド・コントロールの未来予想
被害を自覚できない感情・衝動で人々を支配


実験対象者の拡大

被害者の目の前に現れる加害者たちはときに見すぼらしく知性の欠けた奴隷のような人たちに見えることがあります。

集団ストーカー犯罪のようなくだらないことはやめて普通に生きればよさそうなものです。

それなのに、どうしてくだらないこと続けて生きているのかというと、彼らはお金や仕事、カルト思想、もっと単純な同調圧力などで支配され洗脳された状態にあるからだと考えられます。

洗脳された奴隷がくだらない犯罪の手伝いをさせられているとみるのが自然です。

どうしてそうなるかというと、マインドコントロールの実験対象者が次のように拡大されてきたという背景があるからです。

< 実験対象者の段階的な拡大 >
研究者自身 → 自発的志願者(募集で集められた人々) → (以降無自覚な被験者) → 刑務所の囚人 → 精神病院の患者 → 軍人・警察官 → 公務員 → カルトメンバー → 一般人
(注:ここではカルトメンバーを独立した集団として扱っていますが、実際のカルトグループは血筋・民族・宗教などを軸として集団化された大集団で、カルトメンバーはあらゆる集団や社会階層に散在していて隠れた秘密ネットワークを作り上げています。



私たち一般人が集スト犯罪で毎日24時間スパイ工作を受けているのはそれが市民に拡大されたマインドコントロール実験であり、その現場実行犯たちはすでにマインドコントロールされた警察のスパイや一般人をよそおったカルト信者だと考えられます。

加害者というのはすでにマインドコントロールされ洗脳された奴隷と考えられます。

洗脳された奴隷なので非人道的な悪いことをいくらでもやってしまうという訳です。

彼らが洗脳された奴隷であるという見方が正しいなら、洗脳を解けば健全化できると考えられます。

人はよりよい考え方に従うものです。

あえて悪い考え方に従う必要はありませんよね。

< 関連 >
カルト
超富裕層につながる秘密権力ネットワーク

< 参考 >
浜田至宇著 『マインドコントロールの拡張』 p.12


超富裕層の社会寄生型の詐欺洗脳支配

超富裕層であるお金持ちの人たちが自分たちの利益拡大や地位を守るために考え出した一番効率的な方法が人をだますことで、それを維持するために一番確実な方法が組織や社会全体を支配することだった、ということでしょう。

金融経済はその大半が本質的には高利貸しであり、実体のない利益追求システムとなっていて、それを維持拡大するのが社会を支配するルールやそれを決める政治ということです。

また政治は税金という無限の収入源でもありますので、税金も積極的に盗み取っています。

税金の合法的な流用ができるため、政治支配は超富裕層にとってもっとも重要な課題のひとつとなっています。

超富裕層がこの政治支配に失敗した例がロシアやアメリカです。

現在では、ロシアのプーチン大統領やアメリカのトランプ大統領の活躍により、この超富裕層による政治支配が揺らいでいますので、いろいろな不正や犯罪が改善へと向かっています。

その影響から集団ストーカー被害全体も改善される可能性が高まりつつあります。



ほのめかしはおどしによる思考誘導

ほのめかし被害では、被害者しか知らないことをほのめかしたり、被害者を暗におどすような内容がほのめかされています。

またノイズキャンペーンも同じように、被害者への監視を強く自覚させたり、警察から暴力団まで利用した危険をほのめかすようなおどしとなるように意図的に演出されています。

加害者は、主に監視とおどしを使って被害者の言動をコントロールしようとしています。

そのための準備が、監視圧力やおどしによる思考誘導だといってよいでしょう。

日常的には、とにかく人や物音を使って、被害者に監視・嫌がらせ被害を意識させ、被害妄想を助長させることを目指しています。

< 参考 >
印象操作や思考誘導


加害行為をやらせることは加害者への洗脳・思考誘導でもある

集団ストーカー問題では、実行犯となる末端の加害者に対しても、真犯人というべき主導的な加害者から思考誘導や直接的な洗脳が行われています。

日本での集団ストーカーの主犯となるのは、官僚とみてまず間違いないでしょう。

官僚は公安警察や表の警察組織やマスコミ、政府などに強い支配力を持っているからです。

政治・マスコミ関係者は官僚主権国家のような日本の現状を一番よく理解している人たちで、彼らは警察冤罪とマスコミ偏向報道による、官僚からのおどしがどれほどひどいものがよく知っていますので、官僚に逆らうようなことはほとんどありません。

官僚に逆らえない体制を作ることは、同時に官僚の内部からの批判者を押さえ込む効果もあります。

警察官やその他の公務員に理不尽で恐ろしい犯罪や不正行為を行わせることで、上位者に服従するようしつけているのです。

公務員全体の支配には給料の増額や、職を解かれた後の再就職先の斡旋を行うことで、現役公務員や退職後の公務員まで生涯に渡って支配し続けようとしています。

上位者に服従しない公務員は、役に立たない犯罪奴隷だと判断され、組織から追い出され、集団ストーカー被害者となり再就職も妨害されるような強力な罰が与えられることになります。

集団ストーカー被害者は、官僚や公安など主犯格の組織からすれば、内部への見せしめにもなっています。

有名陰謀論者のリチャード・コシミズも、以前は集団ストーカーを否定していましたが、2016年ころからでしょうか、今では裏切り者への見せしめという意味で集団ストーカーという言葉を使うようになってきています。

官僚主導であるという点は、政財界、あるいは芸能界の有名人のなかで、集団ストーカー被害にあたる警察冤罪・マスコミ偏向報道被害を受けている人たちをみれば、それが官僚の利権目的で行われていることからも明らかです。 2016年のASKAさんの冤罪逮捕事件も、ASKAさんが反原発思想がなく、監視社会への警鐘も鳴らしていなければ、起こらなかった可能性もあります。

政治やマスコミと関係のある人は、その関係が強ければ強いほど強力な官僚支配を受けていますが、彼らからするとその被害は集団ストーカーというよりも、より直接的な警察冤罪とマスコミ偏向報道だと理解していることでしょう。

それが私たち一般人になると、警察冤罪やマスコミ偏向報道というよりも、末端の警察官や創価学会などのカルト信者を目にする機会が多いので、よく分からない集団による集団ストーカーだと感じることになります。

集団ストーカー被害者の多くが訴えているように、テレビ・ラジオを使ったほのめかし被害も実際に存在しています。

これら旧メディアを使った情報操作や心理操作は官僚の常套手段で、私たちのような一般被害者もその被害にあっています。

< 参考 >
印象操作や思考誘導


科学的なマインドコントロール

集団ストーカーは対象者の心理的なコントロールを支配手法のひとつにしています。

日常的に繰り返される加害行為では、主にパブロフの犬のようなアンカリングによって対象者の言行を少しでも意図的に変えようとしている部分があります。

アンカリングで被害者の現行をコントロールする理論はNLP(Neuro Linguistic Programing, 神経言語プログラミング)が悪用されています。

加害者が行っているアンカリングは、被害者が特定の出来事に対して特定の反応を取るように脳や心理を変更しようとしています。

被害者を単におどしているだけのようにみえても、実は被害者の行動全体を萎縮させるなどのNLPになっていたりします。

これには対象者に直接命令して何かをさせるのではなく、間接的にコントロールしたいという支配層戦略が現れているように思います。

支配層はもっと多くの富と権力がほしいのですが、国民に対して「たくさん税金を払え」、「たくさん募金をしろ」とは言えないので、国民が自分から進んでそうなるようにテレビなどのマスコミを使って国民の心理を誘導しています。

これを特に悪質にしたのが集団ストーカーのガスライティングであるとも言えます。

< 参考 >
脳にニセの映像を植え付ける方法、日本の科学者たちが実証する 2016/7/22
「ある種のサブリミナル」を使った方法 2019.6.24


マインドコントロールのトリガー

支配層(*1)、特にイルミナティ系のマインドコントロールでは、多重人格が人工的に作られ、犯罪や不正行為に利用されているとみられています。

オズの魔法使いやスタートレックなどもマインドコントロールの命令のトリガーが含まれているそうです。

近頃はCMでバットマンが、何のためにヒーローをしているのか聞かれ、「金のためだ」と答えるというものが放送されていました。

バットマンもマインドコントロールに使われていますので、これはいかにもお金に関わる不正のトリガーとなっていたことが疑われます。



加害担当者への常識を使ったマインドコントロール

加害担当者となっている現場の一般協力者や警察官・自衛官、その他の協力者などは常識や価値観、あるいはおどしなどに縛られ、結果的にだまされていると考えることもできます。

彼らは真実が見えなくなっているので、自分が加害行為のようなリンチ(私刑)に加担しているという現実が理解できなくなっているのだろうと思います。

一般的な協力者は、正しい防犯活動に参加していると本気で思っているようです。

被害者の家族など周囲の人たちは被害者が精神病者であると加害者に言われて信じ込み、刺激やストレスを与えたほうがいいなどとだまされて加害行為に加担しているようです。

警察のカウンターインテリジェンスや自衛隊のヒューミントが、私たち被害者の言う集スト・テク犯なのですが、彼らは彼らの活動こそが正義であるとか、少なくとも正しいことだと信じ込まされているようです。

中には加害行為の嘘に気付いている人もいるようですが、警察や自衛隊組織の内部へのおどしは強烈ですので逆らえない状態になっています。

彼らは理解力が足りない訳ですが、それ以前に想像力や物事に対する客観的な視点を持つ力が足りなくなっています。

マスコミや学問・政治などを使って一般の人たちの常識や信念がコントロールされているのですが、これに自分で気が付く人はなかなかいません。

テレビや新聞だけでもずいぶんと矛盾がありますので、おかしいと思ったところを追求していけば、本当は誰でも気が付けるはずです。

ですが、そこまでニュースなどに興味を持てる人は少いです。

政治に関心を持つことが真面目ぶっているとか、ダサいなどといった常識レベルで価値観が操作されてしまっているのも問題です。

このような理由でマスコミや常識の嘘にはなかなか気付けないようになっています。

普通の常識的な人が信じていることは、かなりの部分は支配層(*1)が政府・学問・マスコミなどを使って作り上げた世界観です。

それは支配層にだけ都合のいい常識観や価値観の集まりで、普通の人たちにとっては真実とは言いがたいものです。

支配層にだけ都合のいい理屈には、支配層だけが特をするような嘘がたくさん混ざっています。

それほどまで普通の人が信じ込まされているということは、マスコミを使った支配層の印象操作や常識改変はかなり強力なマインドコントロールになっているとも言えます。


脚注

(*1) 支配層 秘密エリートネットワーク


関連

集ストの監視や洗脳は電波・音波監視で得た思考盗聴や位置情報を基にして行われているとみられています。

思考盗聴は被害者にバレてしまうと、心理誘導やおどしなどの効果が薄れるからでしょうが、本人に自覚させない方向へ加害方針が変化してきているようです。

集団ストーカーでの思考盗聴の使われ方 - 思考盗聴
2019.2.28

生体解析技術
BMI/BCIなどの電磁波による脳波や精神状態などの生体解析技術 2019.6.24

人工テレパシー・思考盗聴
電磁波生体測定による言語イメージや精神状態の解析

加害者への洗脳 どうしてそんなに悪いことができるのか | 集団ストーカー犯罪者 犯罪者の行動や心理の分析 2021.3.22

工作員は最初の被害者 | 便乗型の偽装加害行為が多い
民族の優生思想や超法規的な機関のエリート意識で工作員を洗脳 2018.10.30

ガスライティング

マスコミ
第四の権力マスコミは大衆誘導ツール 2021.3.22

支配層戦略、支配洗脳詐欺術
社会に現れている不正や犯罪は彼らの戦略と同じ 2020.3.13


参考

集団ストーカーでの洗脳

<374> 犯人の嘘を被害者に確信させる数種のマインドコントロール方法 ―この犯罪のほとんどの加害方法に共通するマニュアルの1つ (2) 2007/3/2 2019.2.28

集団ストーカーと心理学 - IKAメーター ~集団ストーカー&電磁波攻撃~ 2018.1.6

テクノロジー犯罪 ブレインジャック (ボディジャック)|ウォーカーのブログ
いわゆる身体操作のこと 2018.10.30, 2019.2.28

NWOの新・世界システムによる洗脳ネットワーク 2019/2/21 2019.2.28


一般

心理戦 - Wikipedia 2018.1.6

「フェイクニュースを信じやすいのはなぜか」を心理学の観点から解説、どう対処すればいいのか? 2019.4.21
錯誤帰属という錯覚の悪用 2019.4.21

マインド・コントロールの歴史と極秘にされた人体実験Ⅰ II III IV V
科学技術的な歴史や技術

電磁波攻撃、電磁波を使った拷問・人体実験、モルゲロン、ナノチップによる脳の完全支配、「マインドコントロール」などについて

STOP MIND CONTROL

マインドコントロール・洗脳の精神医学
精神医学以外もMKウルトラやオウム真理教など幅広く分析 2016.6.12, 2018.9.27(誤字修正)

洗脳 - Wikipedia 2018.1.29

「NSA 機密マインド・コントロール作戦」|電磁波攻撃、電磁波を使った拷問・人体実験、モルゲロン、ナノチップによる脳の完全支配、「マインドコントロール」などについて 2017.12.5

ナノサイズの脳インプラントを使ったマインドコントロール実験 2015.12.5 2018.4.14

精神科医の犯罪を問う 2017.12.5

DenjihaJapan
コインテルプロの海外資料など 2018.1.11

「静かなる戦争のための沈黙の兵器」
集スト・テク犯や監視洗脳社会支配の基礎理論 2018.1.28

米政府、遠隔マインドコントロールの方法を書いた書類を誤って公開 2018.4.22 2018.4.22

Mind Control Game 2012.6.6
ワシントン・ポストの記事をNPOテク犯ネットが翻訳した記事について 2018.8.24

S.M.A.R.T.(アメリカ)
マインドコントロールと戦う活動団体 2017.12.27

洗脳支配 2012/9/1 2019.1.21

タビストック研究所の共認支配 2014/2/23 2019.9.3

新興宗教・カルト教団の問題14点考えてみた 2017/5/13 2020.7.16

< 関連 >

ガスライティング

YouTube ナルシストをパニックにさせて立場を逆転させる方法【精神的虐待から自分の身を守る】 2021/6/8 2022.6.1

中村りんの心理学研究所 2022.6.1

洗脳の解除

洗脳の解き方 2019/2/11 2019.2.12

マインドコントロール・洗脳解除の難しさ 2018.8.10

マインドコントロールのやり方は簡単。

洗脳を解く方法もついでに暴露する
2020.3.7

カルト問題Q&A 2015 2020.7.16


手法などの具体的な分析

わざと誤った情報を流し人を混乱に陥れる心理的攻撃「ガスライティング」を仕掛けるひとが使う11の方 2018.6.21 2018.7.13

スタンフォード監獄実験は仕組まれていた!?被験者に演技をするよう指導した記録が発見される 2018.6.16
心理学のエビデンスの嘘 2018.9.27

マインド・コントロール達成の三段階
人格を変える解凍・変革・再解凍の3ステップ 2018.1.6

徹底解明 統一協会のマインド・コントロール
洗脳手法を理解し加害者の洗脳を解く手掛かりに 2018.1.6

最もよく使われている現代の洗脳テク10種 ① 2016.3.2 2018.1.9

最もよく使われている現代の洗脳テク10種 ② 2016.3.2 2018.9.27

マインド・コントロールの方法 14種類 2014.2.4 2019.2.27

私たちがだまされているテクニック 2013/9/5
心理学的テクニック 2019.10.28

フリーメーソンの操心術(マイケル・A・ホフマン2世) 2002/4/7 2020.2.16

洗脳宗教の実体! なぜ信者は高額のお布施を払うのか? 2017.10.13 2018.3.1

洗脳から脱するには、洗脳を知ることから - 世界の裏側ニュース 2018.1.9

マインドコントロールのやり方は簡単。洗脳を解く方法もついでに暴露する 2018.8.10

洗脳。その恐ろしい10の手口と実体 2016.5.8 2018.8.10

【読書感想】奴隷のしつけ方 2015.12.1
反乱を防ぐには互いに話をさせるな(引用) 2018.7.3

「集団心理(群集心理)」で起きる行動の特徴について 2018.3.13
人は群れると馬鹿になる「集団心理(群集心理)」で起きる行動の特徴について(引用) 2018.7.16

集団心理・群集心理 2002.1.29 2018.8.10

群集心理(心理学総合案内こころの散歩道) 2011.2.28 2018.8.10

傍観者効果 2018.8.10

傍観者効果の定義 2018.8.10

認知的不協和の具体例となる実験結果 2016.5.19 2018.8.10

認知的不協和理論 2018.8.10

他人を支配する黒すぎる心理術 '人とのコミュニケーションを上手くする方法” 2015/5/23 2020.3.7

検索「カバートアグレッション」
集スト工作はカバートアグレッションを偽装 2021.4.19


事例

CIA、製薬企業、プロパガンダが織りなす、マインドコントロール兵器の歴史。 2014.6.10 2018.3.7

秘密マインドコントロール計画 Mind Control Cover-up 2020.7.16

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム - Wikipedia 2018.1.29



inserted by FC2 system