ご利用のブラウザではJavaScriptが無効になっています。すべてのコンテンツを閲覧するにはJavaScriptを有効にしてださい。

周辺分野を参考にする

リストラ、村八分、子供のいじめ、差別、迫害、精神医療、電磁波過敏症など

集団ストーカー・テクノロジー犯罪というと、他の犯罪や専門分野とは違う独特な犯罪だというイメージがあるかもしれません。ですが、実際にはいろいろな分野の手法が統合された複合型の社会的な、あるいは秘密国策型の犯罪になっています。周辺分野の研究資産を活用することで、集スト問題の解決に役立てようというのがここでのテーマです。 2019.5.7

目次 > 対策・活動 > 対策のやり方と考え方 >
The-outskirts-field-that-serves-as-a-reference, 2019.5.7, 2019.12.30, 評価(B)

目次

周辺分野の種類

関連・参考


周辺分野の種類

学術研究でも周辺分野の知識は必須となることが多いです。集団ストーカー問題に取り組むときも同じように周辺分野の知識がないと、活動の可能性がなかなか広がらないのではないかと思います。

問題を解決するにはなるべく周辺分野にも目を向けたほうがいいです。そういう人がなるべく多くいたほうが有利になります。

たとえば、テクノロジー犯罪は公害ではないのですが、公害として証拠を取って、調査を進めていくことで、犯罪者を追い詰めていくようなこともできるかもしれません。

一人ですべてを研究する必要はありませんが、概要くらいは理解しておいて、できれば自分でもいくつかの分野に詳しくなってもらって、より多くの人が問題解決に貢献できるようになってほしいと思います。

ここでは、他にもあるかもしれませんが、周辺分野と思われるものを挙げます。分類するなら、被害、加害、医療、社会問題、軍事技術、科学技術、学問、宗教などに分けられます。それぞれの分野の課題や歴史も参考になります。

それぞれ個人などの小集団と組織や社会など大集団を対象とする場合でも内容が違ってきます。

さらに特定の職業集団として分類することもできます。超富裕層、カルト団体、官僚、政治家、諜報機関、自衛隊(軍隊)、警察、暴力団(マフィア)、一般公務員、民間団体、一般人などです。

(※リンク先は一時的に決めたもので、同じ記事になっているものもあります。随時、適切なリンク先になるよう更新していこうと思います。)

リストラ
村八分
大人のハラスメント
子供のいじめ
差別
迫害
人体実験
精神医療
統合失調症
電磁波過敏症
化学物質過敏症
公害(騒音・高周波・低周波・有害物質・電波など)
監視システム
身分制度
政治経済(権力や社会のルール、原動力となる資金の流れなど)
電気関連技術
電波通信(レーダー)技術
放射線・原子力
音波技術
電波・放射線・音波などを使った兵器
生物化学兵器(ウィルスなど)
毒物
気象兵器
犯罪学(犯行・防犯・犯罪心理学など)
心理学
社会学
その他の物理化学
教育
学問
各分野の歴史(陰謀研究も含む)
洗脳・マインドコントロール(個人~社会レベル)
情報操作・心理操作(個人~社会レベル)
悪意のある心理操作(詐欺・黒魔術など)
組織管理(制度的な洗脳)
大衆洗脳
宗教
カルト宗教 2019.5.7, 2019.12.30


関連

集団ストーカー・テクノロジー犯罪 被害改善ガイドライン
警察・公安・自衛隊を犯罪者や犯罪組織にしないための戦い

参考

(リンク工事中:目に付いたものをリンクしているだけで中身の確認があまりできていません。探せばもっといい記事がたくさん見つかるだろうと思います。それと、いつかどこかに周辺分野のリンク集を作ろうかとも思っています。 2019.5.7)

周辺分野の種類」も関連・参考リンクを兼ねています。

我が子が仲間はずれやいじめにあったとき絶対にやってはいけないこと-感謝の心を育むには 2019/4/2 2019.5.7



inserted by FC2 system